FC2ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dchez micky

アイルランドの火山噴火により、予定していた、バルセロナ旅行がお流れに。。。

でも私たちはこの日常生活の輪から、出る必要性を感じていたので、

急遽第二希望だったCHEZ ミケ(ミケさん宅)もとい、ディズニーランドへ!!!行き先を変更!!!

モハナは最近、お姫様フリークで、もうワンピースしか着てくれないし。

スニーカーははいてくれないし、困ったちゃんである。

そして、教会や洋館を見るたびに、「MAISON DE PRINCESSE!!」「おひーさま(おひめさま)おうち!」と
言っては中に入ろうとして聞かないし、

ディズニーのDVDに必ず出てくる、お城も気になっていたし、

喜ぶだろうなとは思っていたのだが。。。


まず到着!

chezmike1.jpg

陽気な音楽にワクワクと踊るモハナ、この時点でまだお城が見えていない。



さて、いよいよ、お城!

chewmile02.jpg


「!!!!!!!!!」

chezmike03.jpg

以後ずっとこの顔、パレードを見るときも、ショーを見るときも、
あまりのすごさに圧倒されてしまったのだ。


中でも一番、嬉しそうだったのが。
chezmike04.jpg

キャラクターとの、記念撮影。もう目がキラキラして、嬉しくて仕方ない感じ。トラ吉に、お礼のチュー。
(※ オムツがでかすぎて、おしっこをもらし、急いでタイツだけ購入して、ワンピースは乾かし中なので、タイツいっっちょ。)

chezmilke05.jpg

ディズニーランドがこんなに楽しいところだとは思いもしないくらい楽しくて。
あっという間に、一日が終わってしまって帰りときは少し悲しくなった
子どものときはいつもこういう心境だったなぁ。

あまりの楽しさに年間パスが欲しくなった。
たぶん6月にもまたいく予定。

mike08.jpg

さよーならーディズニーランド、またぜったく来るからねー。
あー東京ディズニーランドもいきたーい。人多いやろうな。

それにしてもこの白雪姫、がっしりしてますね。








コメントの投稿

Secre

やばいーーー

もはなちゃん。かわいすぎます。犯罪です(笑)
フレッドさんの元気そうな姿も見られて良かったです。

去年、23さんたちがスペインに行ってしまった時のことを思い出しましたー。

2回目のコメントです、お城こういうピンク色なのですね、いったことがないのでアップではじめてみれました。だんなさまにほんのはいゆうさんににてますね、名前が出てこなくてごめんなさい ! むすめさんはじめてでしょうか。

YUKIさん

 そう、去年も6月頃にバルセロナに行きました。
フレッドは職場が近くなったので比較的いつも元気です。今年は。
モハナの反応がめっちゃおもしろかったです。


しぃさん

 コメントありがとうございます。
そうなんですよ、お城は、眠れる森の美女のお城なんです。
日本の俳優?!誰だろう、わかったら教えてください。
ちなみに、ルーブル美術館にある、エジプトの書記像にそっくりなんです。ちなみに、アジアの血もアラブの血も入っていない生粋の
フランス人なんですが。。。
娘はディズニーランドデビューでした。
日本でも行きたいです!

ブロとも申請フォーム

Dプロフィール

23ちゃん

Author:23ちゃん
2004年4月パリに軽い気持ちで来ました。
どういうわけかあれよあれよと話が進み。。。
パリにきて2週間目に出会った彼と
PACS成立その日に妊娠発覚。
2007年12月22日、緊急帝王切開にて女の子出産。

現在、母と大学院生と日本語教師の
3足の草鞋を履き、パリ郊外での生活満喫中。

欲張りだから全部同時進行中。
まだまだやりたいことは枯れない泉のごとく
滞在許可証
PACS
学校の選び方
家探し
パリで妊娠、自然出産、子育て、
学校、仕事と同時進行の育児
バイリンガル教育

自分で解る範囲の情報をおすそ分け。

追記2012年9月 次女が誕生しました。
フランス生活8年目にして初めて学業休憩中!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
海外生活ブログ パリ情報へ





現在の閲覧者数:

Dカテゴリー
D最近の記事
Dカレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
D最近のコメント
リンク
ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。