にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dトラベル イズ トラブル

トラベル イズ トラブル

父の格言です。(もしくは父がどこかからパクったものです。)

トラブルがあるからこそ旅は面白いといったような意味で使います。

人生を旅と例えるなら、まさしく その通りで

トラブルがあるからこそ面白いわけです。

しかし、まあ。。。

今回の妊娠という旅に関して結構なトラブルを抱えております。

まずは、前回の出産時になんか色々トラブルがあったこと。
(重度の妊娠中毒、羊水減少、モハナ仮死等等)

そして今回の妊娠前に3回連続流産

その結果、不育症の疑いがでたり、(結局検査結果がはっきりする前に妊娠してしまいました。)

あげくのはてに生前検査のときに、何かの血液検査で異常値をたたき出し、
誰もそれがなんなのかわからないという事態。
(おそらく、妊娠中毒に関係しているのではないかという推測。けど血圧は低い。)

それにもめげず、普通に暮らしていたら、
普通に暮らしていただけなのに、帯状疱疹になり、それが原因?で激しい頭痛と嘔吐に襲われ、緊急病院に運ばれ、脳のスキャンをしなければいけなくなる始末。

とんだトラブル続きだぜ。と思いながら少し気を付けながら生活を送っていました。

そしたらなんと今度は!!!

出産する予定だった、クリニックの閉鎖!!!!

というわけで、私は日本への出発日まであと10日というこの短期間で
新たに出産する場所を探さなければならないのです!わお。

でもなんかワクワクしてきた、
なんかこういうのはとても私らしくて好きだ。
頑張るぞ!って気になるぞ!

お腹の赤ちゃんよ。母ちゃん今回はやる気満々、頑張る気満々だから!
守ったるで。
(モハナのときは、ほんとに申し訳ないけど、フランスで学士を取ることに産前、産後とも必死でした。)


トラベル イズ トラブル

人生という旅はトラブルがあるからこそ面白いのです。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

Dプロフィール

23ちゃん

Author:23ちゃん
2004年4月パリに軽い気持ちで来ました。
どういうわけかあれよあれよと話が進み。。。
パリにきて2週間目に出会った彼と
PACS成立その日に妊娠発覚。
2007年12月22日、緊急帝王切開にて女の子出産。

現在、母と大学院生と日本語教師の
3足の草鞋を履き、パリ郊外での生活満喫中。

欲張りだから全部同時進行中。
まだまだやりたいことは枯れない泉のごとく
滞在許可証
PACS
学校の選び方
家探し
パリで妊娠、自然出産、子育て、
学校、仕事と同時進行の育児
バイリンガル教育

自分で解る範囲の情報をおすそ分け。

追記2012年9月 次女が誕生しました。
フランス生活8年目にして初めて学業休憩中!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
海外生活ブログ パリ情報へ





現在の閲覧者数:

Dカテゴリー
D最近の記事
Dカレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
D最近のコメント
リンク
ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。