fc2ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

D40週目

 本日病院で検診がありました。
モニタリングを30分ほどし、
赤ちゃんはいたって元気ということ。

私も尿、血液とも何もひっかかるところもなく
しかもあんまりむくみとかもないし
いたって元気もりもり。いつもよりも元気なくらい。

でもって子宮口はまだ開いてないらしい(子宮口あたりがチクチク痛いんだけどなぁ。。。)
赤ちゃんもまだ十分には下ってないらしい(私の中ではかなり下がった気がしてたのだけどなぁ。。。)

でもだからって今日産まれる可能性もあれば
まだ先の可能性もあって
こればっかりは赤ちゃんしだいということでした。

で9月17日がフランスの予定日なのですが、
この日から4日迄は待てるということ、
4日超えた時点で自然に陣痛が来なければ、
2日に一回の検診になり
医者のOKがでれば17日から一週間待つことも可能だとか。

大きい総合病院にしてはわりと、自然に産むことを応援してくるようです。
(無痛分娩率は97パーセントだけどね。)

私の場合前回が帝王切開だから、促進剤は使えないと思った方がよいけど
もしも子宮口の状態がよければ促進剤を使えないこともないとか

赤ちゃんよ。自然に出てきておくれー。
その方が私にもあなたにもきっといいと思うよー。

でもね。決して「ああ、重いから早くでてきてほしいー」とかは思ってないし
こうして二人で一人でいられるときを
とてもいつくしんでおりますよ。おかんはね。


コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

Dプロフィール

23ちゃん

Author:23ちゃん
2004年4月パリに軽い気持ちで来ました。
どういうわけかあれよあれよと話が進み。。。
パリにきて2週間目に出会った彼と
PACS成立その日に妊娠発覚。
2007年12月22日、緊急帝王切開にて女の子出産。

現在、母と大学院生と日本語教師の
3足の草鞋を履き、パリ郊外での生活満喫中。

欲張りだから全部同時進行中。
まだまだやりたいことは枯れない泉のごとく
滞在許可証
PACS
学校の選び方
家探し
パリで妊娠、自然出産、子育て、
学校、仕事と同時進行の育児
バイリンガル教育

自分で解る範囲の情報をおすそ分け。

追記2012年9月 次女が誕生しました。
フランス生活8年目にして初めて学業休憩中!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
海外生活ブログ パリ情報へ





現在の閲覧者数:

Dカテゴリー
D最近の記事
Dカレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
D最近のコメント
リンク
ブログ内検索